FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

時間がない

やること一杯
やりたい事一杯
時間はあるけど、時間がない
上手く立ち回れていない…。

巻き込むな、巻き込まれるな
本当個々最近は邪魔ばかり入る。

絵の活動については、もっと宣伝とかするべきなんだろうけど
色々面倒で気が進まない。
さて、忙しい中どうしようか・・・?
そんな感じで過ごしてたら、細密画でデビューした作家さんが
付箋とかをデザインしたのが商品化されてブースが設けられてました。

自分と似たようなジャンルの人が何歩も先に進んでるのをみると
悔しくもなるけど、自分ができる範囲でやるしかないですわな。

思い通りに行かないのが世の中。
その方が多分楽しいはず。
スポンサーサイト
category
呟き

版に傷が…

2週間、寝る前に少しづつ掘り進めた銅板を彫り終えて、いざ腐食。
腐食を終わらせてグランドを拭って見ると…。
なんとまぁ、意図しない方向に線画無数に入ってるではないかっ!!

グランドが塗布されてるから些細なことでは傷は入らないはずなのに…

インク詰めて刷る前から、版が駄目な状況がわかってしまうのは
とても切ない、焦燥感で一杯。

判らないことだらけで始めた銅版画
失敗して糧にしていくしかないね

展示に間に合わせようと思って彫ってたけど
まさかの結果にどうしたものか思案中。
明日は予定あるし、期限までにシャープペン画描いて間に合うかなぁ…

自分が用意した刷毛の状態が良くなかったようで、
グランドを塗布する際に版に細かい傷が入ってしまった様子。
版はとってもデリケートなものなんだというのを認識させられました。

悔しいなぁ…。
category
呟き

思惑とは裏腹に

今年も早いもので、もう3月に入りました。
色々目まぐるしく動いていて、少々焦り気味の毎日です。

自分の望む事と他の方向からの注文というか依頼というか
自分の思惑とは別の方向へと動かされている感じです。
これは年末年始からの全ての物事に関して言えることで
正直色々と不安一杯でしかたがない

問題なのは総じて自分があまりやる気が無いのに、色々求められる事。
求められる事自体、とても有難い事ではあるのですが…
正直、今の自分には、それらに応えられるだけの力がないのと
ガス欠になるのは目に見えているし、過去何度も失敗をしているので・・・

経験上、突っ走ってしまえばどうにでもなるという考えもありますが
そうなると、自分の思っている方向と別の道に行ってしまうのと
自分のペースでなくなるので、調子を戻すのが大変という事があります。

落ち着いて、腰を据えて、地道に自分のペースでやりたい・・・ 
しかし周りは容赦なく、それを許してくれない

時間は限られているので実際は、嫌々ながらもやるしかない
自分の思いは捨て置かれる。
さて、どうしようか・・・


まぁ、悩んだところ結局やるしかないんですよね
チャンスは何度かあれど、時間は戻ってこないので
今を大事にするしかない。

難しい難しい。


category
思案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。